自動車を乗り換えようと検討した時に、一緒に考えるのは今所有している自動車の処分ですよね。新しく購入するなら、今乗っている自動車をディーラーで安く下取りに出すよりも少しでも高値で処分したい、とほとんどの方が思うことでしょう。ここでは宮城県で中古車日産ティーダを1円でも高く売る方法や、買取情報をお伝えします。

ティーダを高く売る方法

日産ティーダは日本では既に販売中止になっています。2012年を最後に製造・販売は終了しており、今所有している人も少なくても8年以上経過しているティーダということになります。
8年以上乗っているから、そろそろ売りたい・しかも少しでも高く売りたいと思っているならば、ディーラーだけの査定ではなく、中古車として買取してくれる業者に複数査定をしてもらいましょう。
買取業者は、ユーザーから買い取った車をオークションに出品したり自社販売して利益をあげています。利益をあげるためには車を手に入れなければならないので、ユーザーが査定を依頼した車を手に入れたいと思い接客してきます。

その時に複数の買取業者で査定をすることで、買取業者の間で競争が生まれ少しでも高く買い取ってもらえることになるのです。日産ディーラーで査定したら10万円だったティーダが、倍の20万円になったということはよくある話です。1円でも高く売りたい場合は、必ず複数の買取業者から査定をとりましょう。

ティーダの特徴や歴史

ティーダは、日産から2004年から2012年まで製造・販売されていた5ドアハッチバックカーです。2012年以降も海外では製造・販売されています。このティーダの大きな特徴は、高い質感やインテリアにありました。日産の「SHIFT_ compact quality」のコンセプトにより、内装に力を注がれていてアルミ調のフロトパネルが装備されていたり、シートも同サイズの車よりも一回り大きなシートが設定されていました。また、最上級グレードになると本革シートが標準装備となっており、高級感ある演出がされていました。

ほかにも5ナンバーサイズでありながら、ルノーと共同開発したプラットフォームを採用することで、上級クラスと遜色のないレベルの広い室内空間を実現しました。また軽量化と静粛性を両立したエンジンを搭載し、燃費もJC08モードで18.0km/Lを達成し、優れた環境性能を特徴として販売されていました。
日本では2012年から新車は発売されなくなりましたが、ティーダの後継車は同じコンパクトカーの「ノート」が位置付けられています。

日産 ティーダの買取情報

現在の日産ティーダの買取相場は以下のようになっています。ディーダが発売された2004年の年式では、0~30万円程度の相場となっています。続いて2005年では5~42万円、2006年は5~48万円、2007年は5~55万円、2008年は5~65万円、2009年は5~77万円、2010年は10~85万円、2011年は15~95万円、そして最終年式となる2012年モデルは、状態によっては100万円を超える相場になっています。
買取価格にはティーダの年式に加え、走行距離や状態を踏まえたうえで決まりますので、あくまで目安程度にして下さい。ほかにもカスタマイズされたディーダよりも、ノーマルの状態を維持しているディーダの方が高く買取される傾向にあったり、特別仕様車として発売された希少性のあるモデルなら思わぬ高値になるかもしれません。

愛車の処分を考えている方必見!あなたのクルマ買取ります!

日産ティーダは販売終了しているため、現在流通しているティーダしかありませんので希少性は高くなってきています。そのため、中古車市場では需要があり、状態にもよりますが大きな値崩れがなく、高値で買取してもらうことができます。年式が経っていても走行距離が短く、状態もよければ、まだまだ数十万円の金額で取引を期待できるでしょう。宮城県日産ティーダの買取を検討されている方は一度、TMカーリサイクルで査定をして愛車の価格を調べてみてはいかがでしょうか。もちろん事故車であっても故障している箇所があっても大丈夫です。
宮城県にあり、「廃車コンシェルジュ」としても知られている「TMカーリサイクル」では費用をかけずに車の廃車処分が出来るのはもちろん、ほかの店では査定値がつかないような車でも高く買取りできる可能性があります。
宮城県岩手県でご検討の方はぜひご相談ください。

<この記事を読まれた方は、他にこの様な記事をご覧になっています>

① パターン別の車の廃車に必要な手続きと費用について

② 中古車を高く売るために気を付けるべきポイントとは?

③ 事故車・不動車・故障車でも買取してもらえるかもしれません

④ 自動車売却に住民票や戸籍謄本が必要な場合とは